ハーフとシャス

コンビ2組



(マンガ「クォート×ハーフ」「沈黙は星々の渇き」篠原烏童著より)

 キリ番(29000)HIT、ゆう様のリクエストです。
 クォートは、霊を呼べるが自分じゃ見ることができないという、なんとも中途半端な能力者(しかも動物専門(笑))
 そんな彼をサポートする黒猫ハーフは、なんと前世は犬でその記憶あり…?!
 そんな二人がコンビを組んで大活躍する、アニマル・オカルティックコメディマンガ…「クォート×ハーフ」
 渾沌とした世界で、賞金稼ぎとして生きる主人公シーバー…彼を助ける、同じく賞金稼ぎのアケーシアと彼女の相棒(共生?)である変身獣シャス。
 宇宙の果てを舞台にした、SFアクションマンガ…「沈黙は星々の渇き」
 どちらのマンガも、読み出すとおもしろくって、切り絵の事なんか忘れて読みふけってしまいました。リクエストのおかげで、良い作品に出会えてとってもラッキー(^.^)
 …で、肝心の切り絵なんですが…うーむ、アケーシアとシャスが難しかったです。おまけに主人公じゃ無いせいで、コミック表紙を見てもシャスの毛色がわかりません(T_T)
 クォート青年も、もう少しハンサムに切ってあげればよかった…

2005.2.20



BACK 作品一覧 NEXT