黒馬物語
ブラックビューティ


 キリ番(24000)HITのえり様リクエスト。
 ご存じの方も多いでしょうが、馬が交通の主役だった頃のイギリスを舞台にした、アンナ・シュウエル作の小説…黒く美しい馬ブラック・ビューティーが過酷な運命に翻弄されながら、精一杯生きていく物語です。
 ちなみにリクエストのお題は『イギリスの自然の中を風切って駆けるブラック・ビューティーの姿』ということだったのですが…ぜんぜんイギリスの風景になっていない上に、ビューティー走ってもいないですね…ご、ごめんなさい。
 ビデオで映画を見なおしたり、本の内容を思い出しているうちに、ビューティーってすごくおだやかで性格の良い馬というイメージが強くなってきたもんで、ついついこういう静かな構図にしてしまいました。
 疾走する黒い馬の切り絵には、いつか再チャレンジしてみたいです。



BACK 作品一覧 NEXT