フラバー

フラバー



映画「フラバー(うっかり博士の大発明)」より

 キリ番45000番HIT、イッペイくん様のリクエストです。
 研究に夢中になって、結婚式を(3度も!)すっぽかしてしまったネッド教授が、偶然発明した不思議な物質『フラバー』…一見、ただのゴム(丸めてはずむところは、どう見ても懐かしのスーパーボール)だが、これを使えばオンボロ車は空を飛び、へっぽこバスケット部員は宙に舞う。
 『フラバー』は世界を…いや、恋人に振られかけている(結婚式を3度もすっぽかせば当然でしょう(苦笑))ネッド教授を救えるか?…といった感じのドタバタコメディです。
 
 リクエストはラストの結婚シーン。
 意外に地味でしたね。
 花嫁は派手なドレスも長いベールもなし、教授も普通の服っぽい…う〜ん、この時代のアメリカはこういうのが主流だったのか、それとも二人が初々しい若いカップルではないからか?(苦笑)
 ずいぶん前の映画(1960年)なので、古い写真ぽい感じを狙って加工してみたのですが、ちょっと中途半端な感じになってしまいました。
 もっと、思い切ってセピア色にすればよかったかな…

 最後にイッペイくん様にお詫びしなくてはなりません。アップ前に掲示板でリクエスト内容を再確認したら『T型フォードで星空を飛んで行くシーン』…!?
 切り絵の背景が星空になってない!
 ご、ごめんなさい〜っ!切り直しているゆとりがないもんで、どうか、これでご勘弁を…(T_T)


 2006.11.21



BACK 作品一覧 NEXT