黄金の7人

黄金の7人



映画「黄金の7人」より

 キリ番48000番(ニアピン47999番)HITのイッペイ様のリクエストです。
 通称「教授」と呼ばれるリーダーの元、盗みのプロ6人(+教授の愛人)が集まって、銀行の大金庫から金の延べ棒7トンを盗み出そうとする…さて計画は成功するのか?
 うらぎったり、うらぎられたり、手を組んだり…ワクワク、ドキドキ、クスクスクス…ユーモアとサスペンスがたっぷり。
 1965年制作の古いイタリア映画ですが、今見ても実にオシャレでおもしろいです。
 「ルパン3世」に大きな影響を与えた作品だけはありますね。
 教授の愛人なんて、もう完全に生身の「峰不二子」(笑)
 ちなみに彼女を演じたロッサナ・ポデスタは、この映画の監督の奥さん…世界一の美女と当時賞賛されていたそうで、いやぁ〜二人の子持ちとは思えない、見事なプロポーションですねぇ〜
 ストーリーよりも、彼女の印象が強烈…(苦笑)
 テレビを見ながら、彼女のスケッチするのは楽しかったです。

 で、切り絵でも、ついつい彼女に力が入って…(^^ゞ
 イッペイ様のリクエストは『ヒロインの女性と金塊を背景に、指揮者の教授と部下の六人がズラリと並んで立っている』だったのですが…ごめんなさい、かなり違ってしまいました。
 私の切りやすいように「構図は変えてもOK」と言ってもらったとはいえ、金塊が影もかたちも無いのは、さすがにまずかった(なんの映画か判らないですよね)…と、反省しております。


2007.3.31



BACK 作品一覧 NEXT