ハルちゃん

ぎんぎつね

マンガ「ぎんぎつね(落合さより著)」より



 キリ番80000番のM.Y様のリクエストです。
 「ぎんぎつね」は、小さな町の稲荷神社(冴木神社)を舞台に、神使の狐・銀太郎と神使を見る事の出来る神社の跡取りの少女・冴木まこと(高校生)の二人を中心にした、ほのぼのとしたお話です。
 リクエストのハルちゃんは、本来は大きな稲荷神社の神使ですが、その神社の正統な跡取りである少年・悟が訳あって冴木神社で暮らす事になってきた時に、くっついてきた、『悟君ラブラブ!』の、まだ幼い神使(それでも80歳前後らしい…)の女の子。
 お供えに好物のクリームパンをみつけて、大喜びで食べようとしたら、境内にワンちゃん(シャロンちゃん)が迷い込んできてびっくり…という感じで切ってみました。
 ちなみにシャロンちゃんは、M.Y様の愛犬(ボルゾイです。私の切り絵ではその魅力がイマイチ表現できていませんが…(T_T))で、特別出演してもらいました。
 

2012.11.17



BACK 作品一覧 NEXT