乙女と愛馬

いなり&ハッチ




 キリ番58000番HITの、いなり様のリクエストです。
 いなり様と彼女の愛馬ハッチ君を…というリクエストをいただき、参考に写真を何枚か見せていただいたのですが、もうもうハッチ君かわいい!
 
ハーフリンガーという品種のお馬さんで、ちょっと小柄で元気のいいわんぱく坊主だそうですが…写真を見れば見るほど触ってみたい!首筋にしがみつきたい!
 
そしていなり様りりしい!
 この魅力的なコンビを、どう切り絵にすればいいのか…う〜ん、難しい…
 ハッチ君が斑毛(尾花栗毛が多いハーフリンガーの中では珍しいですね)なので、ウェスタンスタイルにしようか、それとも人馬共にりりしい流鏑馬にしようか、悩んだ末に流鏑馬スタイルの写真を元に、なんとか切ってはみたものの、魅力の一割も表現できていないような気がします…ごめんなさい(T_T)
 しかし、流鏑馬の資料を調べるのは楽しかったです。いざ切り絵にするとなると、私の技術的な問題で、せっかく集めた資料もほとんど役にたちませんでしたが…(苦笑)
 
 

2008.8.17



BACK 作品一覧 NEXT