切り絵ギャラリー

 中学生のとき、新聞で滝平二郎氏のアトリエ紹介の記事を読んで、そこに掲載された「切り絵のつくり方」を見て切ったのがはじまり。
 当時の切り絵はこれ…あらためてみると、滝平氏の影響がすごく強くて、なんだか恥ずかしいです(^^ゞ

朝顔

 その後、真面目に続けていれば良かったものを、油絵、日本画、マンガ…と手をひろげたせいで、放ったらかし(これ一筋!に絞れないところが、私の欠点なんだろうなぁ)…ところが、ある時アニメのキャラを切ってみたらこれがなかなか楽しくて、以来ぽちぽち切り続けてます。

○キリ番リクエスト作品

○年賀状用作品集(子〜寅卯〜巳午〜申酉〜亥
 年賀状用に切り絵を切るのはずいぶん前から時々やっていましたが、切ってパソコンに取り込んで加工して印刷し始めたのは、2001年頃からだった…かな?
 そんな切り絵をまとめてみました。

○切り絵の作り方

 

HOMEへ