マルコ・ポーロ



アニメ「マルコ・ポーロの冒険」より
 キリ番(13001)HITの魔女子様リクエスト。
 懐かしいアニメですねぇ〜。NHKが放映したアニメの中でも、名作のひとつだと思うし、放映当時はNHKもかなり力を入れていたような気がします。
 なにしろ音楽はあの小椋佳、そして正式タイトル『アニメーション紀行〜
マルコ・ポーロの冒険』のとおり、海外ロケの映像が豊富に使われて、ドキュメンタリーとしても見ごたえがある作品でしたからね。
 なのに、なぜ再放送がないのだろう?…不思議でしたが、フィルムの管理が悪かったせいだと聞いた時には唖然としました。
 天下の国営放送が、なんて事をするんだ〜(T_T)
 テレビ放映50周年記念の「見たい番組リクエスト」の中に、一応はタイトルが有るので、もしかしたら…と淡い期待は抱いているのですが…ちょっとでもいいから、見れるといいなぁ〜
 ちなみに今回のリクエストは『中国編のコスチュームで、背景にはバーンと遺跡を…』でしたが、遺跡が難しくて…困った時にはシルエット!(苦笑)…で、逃げてしまいました。ごめんなさいね〜


BACK 作品一覧 NEXT