もやしもん

もやしもん



マンガ「もやしもん(石川雅之著)」より

 キリ番53000 番HITの宗雲征吾さまのリクエストです
 菌が見える青年、沢木直保が愉快な先輩達や個性的な教授と繰り広げる、刺激的な農業大学ライフ。
 なんといっても、沢木君の目に映る「菌」が可愛いです。
 …が、切り絵にしようとしたら、この菌の皆さんが最大の難関。
 『切り絵は、基本的にはどこかを必ずつなげて切る』というのが、切り絵をはじめた時からの、私のこだわりだったのですが、さんざん悩んだ末、とうとう今回こだわりは捨てました。
 だって、どうがんばっても、あの可愛い「おめめ」を、どう他の線にくっつけて切ったらいいか思い付けなかったんですよぉ〜(T_T)
 やむを得ず、菌の「おめめ」は後からの貼付け…ちょっと敗北感。
 とはいえ、A・オリゼーやA・ソーエ、沢木君の幼なじみで、造り酒屋の跡取り息子(現在、見かけはゴスロリ娘)の結城蛍君を切るのは楽しかったです。

2007.11.30



BACK 作品一覧 NEXT