人形使い

人形使い



「パペットマスター」?より

 キリ番50000番HITのイッペイ様のリクエストです。
 いただいたお題は『人形に命を吹き込む少年と、その少年を守る人間そっくりの生き人形…少年は奇術師っぽく、人形は黒いソフト帽を被り黒いコートを着こなした気障っぽい青年で、右手がメス状の鋭いナイフ、左手が海賊の腕みたいな鉤になっていて…』『「パペットマスター」というホラーファンタジー映画のキャラ』ということでした。
 ほんとうなら、ちゃんと映画をみて、そして切るべきなんでしょうが…実はホラー映画は苦手なんです。小説、マンガならホラーものもOKなんですが、映像と音楽が一緒になってド〜ン!!とくる映画はちょっと……けっこう恐がりなんですよ(^^ゞ
 そういうわけで、ネットで検索して見つけたファンサイトにあったコミックの一部を参考に、自分なりにイメージしてみました。
 一番悩んだのは少年…そのサイトに「少年」の映像がまったくなかったんですよ。
 しかも「奇術師」っぽい衣装というのが、どうもうまくデザインできなくて…トホホホ
 イッペイ様のイメージと、全然違うものになってしまっているかもしれません。ごめんなさい(T_T)
 


2007.6.24



BACK 作品一覧 NEXT