龍神沼

龍神沼

マンガ「龍神沼(石の森章太郎著)」より



 キリ番67000番HIT イッペイ様のリクエストです。
 山深い村に東京から訪れた青年は、龍神沼で不思議な少女に出逢った。そして龍神祭の夜に起きた事件とは…

 懐かしいですねぇ〜
 中学校の図書館にあった『漫画家入門』の本の中に、作者自身による演出やコマ割りの解説つきで収録されていたのを読んだのが、このマンガとの出合いでした。
 『漫画家入門』は、当時の漫画家をめざす少年・少女にとっては、バイブル的存在の本。
 これを読んで、私も文房具屋へ、ペンとケント紙を買いに走りましたっけ…(^^ゞ
 久しぶりに文庫本を引っぱりだして読み返したら、漫画家を夢見た少女(笑)の頃のあれやこれやが、走馬燈のように浮かんできて…なんか妙に恥ずかしくて、背中がむずむずします(苦笑)
 

2010.1.30



BACK 作品一覧 NEXT