水棲人

水棲人カップル



 キリ番63000番HITの、 イッペイ様のリクエストです。
 イッペイ様のリクは何度か切らせていただいたけれど、毎回どんなのがくるのかワクワクどきどき…今回はオリジナルで『水凄人』。 
 「首に鰓、手足に鰭があるカップルが、イルカとともに海中を楽しげに泳いでいるイメージで〜中略〜服装はSFっぽい感…」ということでした。
 ありゃりゃ、鰓をうっかり切り忘れ?…『耳のカバーの下に鰓は有る!』ということに、しておいて下さい(^^ゞ

 「水棲人」ということで、いろいろ考えていた時に、昔読んだマンガを思い出しました。
 身体を改造して海中生活していた人々が、再び地上に戻ろうとして、まずは若い世代から手術で鰓をとって地上に戻り暮している…というような内容で…「潮風の子供さ」というシリーズだったような…
 もう一度読んでみたくて、本棚をちょっと捜してみましたが、こういう時は『見つからない!』というのが、お約束ですね(苦笑)
 

2009.5.30



BACK 作品一覧 NEXT