テクニカラー・タイムマシン

ヴァイキング



ハリィ・ハリスン著『テクニカラー・タイムマシン』より

 キリ番56000番HITのイッペイ様のリクエストです。
 倒産のピンチにある映画会社を救うには、来週月曜までという短期間でヒット間違い無しの新作映画を完成させるしかない…この絶望的な状況を打開する為に、映画監督バーニィが思いついた方法とは『タイムマシンで過去へ行き、現地(過去)ロケで大スペクタクル映画「ヴァイキング・コロンブス」を撮る!』
 さてさて、このとんでもない企画は、はたして成功するのか!?…という、とってもコミカルで楽しいSF小説。
 私が持ってるのは、昭和51年発行のハヤカワ文庫で、なんとあのモンキー・パンチ氏の挿し絵入りです。
 この挿し絵がまた内容にぴったり!(お色気女優のスライジーさんが、どうしても不二子ちゃ〜んに見えてしまいますが(苦笑))
 ぴったりすぎて、切り絵の構図を考える時に、どうしても挿し絵のイメージに影響され、自分なりのバーニィやヴァイキングのオッタルさんにするのに四苦八苦。なんとかキャラデザインしてみましたが、やっぱり挿し絵の影響がチラホラと…(^^ゞ
 しかし、この小説、今は絶版なんですね。
 う〜ん、おもしろい本なのになぁ…
 

2008.4.29



BACK 作品一覧 NEXT