狼少女の恋




 キリ番40000番のニアピン(39999)HIT、イッペイくん 様のリクエストです。
 『狼が人間の青年に恋して、人間の少女に変身し、無人の廃墟でデートする…時代設定は、20世紀(1960年代頃)』と、とっても具体的にリクエストしていただき、これは構図をきめるのは楽かも(^.^)…なんて思ったら、おっとどっこい…60年代というところで、ひっかかってしまいました。
 実は、中世ヨーロッパ(ドイツの森の中)で、最初想像していたんです。
 ところが、時代が60年代となると…あの頃のファッションってどんなだったっけ?いやいや、それより重要なのは、当時の狼の生息地域…え〜と、ポーランドの森にはまだ生息してたかな??
 考えているうちに、だんだん訳がわからなくなって、結局舞台は北米にしてみました。
 もっとも、この絵では、北米の森だなんてまったくわかりませんね。はっきりいって無国籍…(苦笑)
 そして少女の服そうは「これのどこが60年代?」と言われそうですが、たぶん山暮しの狼ゆえに最新ファッションにうといんだ…と、思ってください(^^ゞ

2006.4.29



BACK 作品一覧 NEXT